気の向くままにphoto

カテゴリ:花( 10 )

雨上がり

f0159499_21194697.jpg


f0159499_2120541.jpg


f0159499_21202584.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-10-11 21:20 |

紫陽花

f0159499_21181363.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-10-11 21:18 |

メルヘン

f0159499_21142028.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-10-11 21:14 |

ありますか?

f0159499_1656935.jpg

ないですね。
[PR]
by maruberry3 | 2009-03-07 16:56 |

花かんざし

f0159499_16563183.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-03-07 16:56 |

クリスマスローズ

f0159499_1448191.jpg

うちのクリスマスローズは今年は咲かんのかな~TT花芽が確認できません。。
にょきにょき出てきている葉の中に居てくれることを願ってるんですけどね~^^;

今年も出来ることなら、新しい子を・・っと思っていたんですが懐が寂しいので無理!
隣の家のお庭がクリスマスローズでいっぱいなんですよ。庭植えだと立派な株になるんだな~っとほれぼれして見ています^^
[PR]
by maruberry3 | 2009-03-05 15:07 |

ミモザ

f0159499_1619543.jpg

フワフワしたミモザの色は、春らしくて気分も爽やかになりますよね~。
春の色は桜のピンクってイメージもありますけど、
黄色の菜の花やミモザもイメージもありますよね^^


f0159499_16201623.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-02-28 16:23 |

ビオラ

f0159499_22153215.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-02-25 22:15 |

マトリカリア

f0159499_220863.jpg

正式名所はマトリカリアらしいです。
でも、フランスの小菊って書いてあったほうがキュートさが引き立ってますよね^^
フランスマジックでしょうか・・。
マトリカリアは子宮という意味もあるそうですよ。
タマゴオレンジとかタマゴピンクという種類はドライや切花で見たことあるんですが、このマトリカリアは初めてです。
八重の部分が土のせいでしょうかすごく大きくてかわいいいんですよ。同じ苗コーナーに売っていてもそれぞれ中心の大きさがばらばらでした。
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-21 22:24 |

フランスの小菊

f0159499_17373570.jpg

こちらは写真置き場にしようかと思ってます^^
よろしくおねがいします。
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-21 17:38 |