気の向くままにphoto

カテゴリ:散歩( 5 )

散歩

フィルムに賞味期限があったら、完全に終わっているんじゃないかと思うくらい放置していた父のカメラを持って、雨上がりの近所を散歩してきました。
なかなか終わらないな~って思いながらも、野良にゃんたちと戯れたり、公園を発見したり、それなりに楽しんで最終地点のカメラや近くの公園のベンチで腰掛けて、あと3枚ほどで終了するカメラをかまえていると、上品そうなおばあちゃんに話しかけられました。

「カメラ・・お好きなんですか?」
「はい。」

「半年前になくなったうちのも好きで、フィルムやら写真やら沢山あるのよ~なかなか整理できなくて・・」

なんて、一緒にベンチに腰掛けてしばらく世間話しちゃいました。
89歳には見えないくらい綺麗な肌で素敵なおばあちゃんでした。
心細い気持ちでいるんだろうな~って感じの会話でしたが、昔は教師をしていて近所の教え子たちがいろいろ作って夕飯を持ってくれたりしているんだって。

近所の人とこんな風に話したことがなかったので、ほんわかしたあったかい気持ちになりました^^
f0159499_1723010.jpg


f0159499_173626.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2010-04-17 17:04 | 散歩

風邪なのか花粉症なのか・・

f0159499_17243265.jpg

鼻水がとめどなく出てきて、瞼が重たい・・・・風邪のようだけど、のどは痛くない。
f0159499_1724433.jpg

昨日寒いのに遊びすぎたかな~。
[PR]
by maruberry3 | 2010-02-14 17:26 | 散歩

それにしても

お正月のぐーたらしていた体を、鍛えなおしています。
うまいものをくってダラダラしていたのが恋しい・・
f0159499_21154867.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2010-01-09 21:16 | 散歩

さんぽ

f0159499_2124122.jpg


f0159499_2124236.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-10-11 21:25 | 散歩

ベンチ

f0159499_2192355.jpg

ここでぼーーっとしたい気分です。
[PR]
by maruberry3 | 2009-10-11 21:12 | 散歩