気の向くままにphoto

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミモザ

f0159499_1619543.jpg

フワフワしたミモザの色は、春らしくて気分も爽やかになりますよね~。
春の色は桜のピンクってイメージもありますけど、
黄色の菜の花やミモザもイメージもありますよね^^


f0159499_16201623.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-02-28 16:23 |

ビオラ

f0159499_22153215.jpg

[PR]
by maruberry3 | 2009-02-25 22:15 |

写真館

いかにも老舗・・って感じの写真館に意を決して入ってみました。
中には白髪でスーツを着こなしたおじいさん。おぉ~~!
勝手にジブリアニメのような気分w
f0159499_228985.jpg


古いカメラで撮ったフィルムを一本お願いしてきました。
使い方になれてなくて、巻き戻しを失敗してしまってふたがあいちゃったので、最後の三枚ぐらいが赤くなってしまってました^^
「開いちゃったんだね~。そんな時は目をつぶるんだよ。・・それは冗談だけどね。」

ボケボケなのもたくさんあったのですが、どうやらカメラの設定がよくなかったようで、いろいろ教えてもらいました。
「今度はもっといいの撮ってきてね。」
おじいさんとの楽しい会話でやる気がでました^^
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-25 22:13

大丈夫

今日、ついさっき、耳鼻咽喉科に行ってきました。心配してくださったみなさんありがとう~~大丈夫だったよ!
音響外傷性難聴なんではないかと心配して行ったのですが、鼓膜異常なし、聴力レベル検査も周波数の細かい検査をしてもらったのですが正常値より上ということで問題ないそうです^^
蝸牛などの疲労した細胞が正常に戻りやすくするためにビタミン剤をもらってきました。
一週間飲み続けて治らなければまた病院です。
左耳はまだ詰まった感じがありますが、もう少し無理のない仕事のやり方に代えるしかなさそうです。
自分の耳のことも心配だけど、今アメリカでやってるアカデミー賞も気になりますよね^^
だって、おヒューが司会してるんだもんね。。見たいよ~~><



元気になるために何をするって、人と会ったり、好きな事を思いっきり楽しんだり、おいしいものを食べたり、いろいろ方法はあるけど、落ちるときはとことん落ちて自分と向き合うしかないんだな~って思うんですよね~。
かわいいものをゲットするのもひとつの手!

f0159499_12574681.jpg


スノードームって、かわい~♪
そう思っていたのは私だけじゃありません。
f0159499_12581894.jpg

f0159499_12584999.jpg

にゃは~~ん♪
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-23 13:02 |

感謝

今、かるく難聴なんですよね~。
ただでさえ凹んでるのに、さらにくら~くなってます。
原因は仕事のせい。
2日ほど休めば治ってくれると思っていたんですが、今日もあまり左耳の聞こえがよくないです。。
テレビはほぼ消音、もしくは左のアンプは音がでないようになっているんだけどね~。
明日からまた仕事だし、どうすっかな~。
正確に言うと木曜から調子が悪い。こりゃ病院ですね。
仕事は休めないし、非常に辛い状態です^^;
写真置き場に書く内容じゃないんですけど。。
f0159499_1555762.jpg

「あ~あ・・」って思っているときに横に引っ付いてきてくれるベリィってなんて心強いんだろうね~。
ここ数週間はこのこの存在に感謝しています。
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-22 16:03 |

マトリカリア

f0159499_220863.jpg

正式名所はマトリカリアらしいです。
でも、フランスの小菊って書いてあったほうがキュートさが引き立ってますよね^^
フランスマジックでしょうか・・。
マトリカリアは子宮という意味もあるそうですよ。
タマゴオレンジとかタマゴピンクという種類はドライや切花で見たことあるんですが、このマトリカリアは初めてです。
八重の部分が土のせいでしょうかすごく大きくてかわいいいんですよ。同じ苗コーナーに売っていてもそれぞれ中心の大きさがばらばらでした。
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-21 22:24 |

フランスの小菊

f0159499_17373570.jpg

こちらは写真置き場にしようかと思ってます^^
よろしくおねがいします。
[PR]
by maruberry3 | 2009-02-21 17:38 |